大野城市 庭木消毒 各所

作業内容  消毒剤散布

施工データ

施工日令和3年5月10日
住所大野城市各所
作業内容消毒剤散布
作業員2名
お客様のご要望定期的な消毒剤散布
写真:噴霧器
噴霧器 
写真:消毒薬剤
消毒薬剤

幼虫が発生する前の、卵の時点で駆除することが望ましいが消毒薬剤を散布することで、葉に付いた薬剤を幼虫が食べる事でも駆除することができます。
強力な動力噴霧器を使用して高木や、広い範囲にまで薬剤散布を致します。

写真:庭内の散布
庭内の散布
写真:道路側からの散布
道路側からの散布

害虫が発生している植物や、発生しそうなところには丁寧に散布します。
道路からの散布には、通行者や、車にも気を付けながらの散布です。

写真:車付近
車付近
写真:窓付近
窓付近

駐車場付近や窓付近、洗濯物などが近くにある場合の散布では、前もってのお声がけ等をして、ご近所様にも配慮を行いながらの薬剤散布です。

写真:チャドクガ
チャドクガ
写真:湿疹
湿疹
  1. ・・チャドクガは、ツバキや、サザンカなどのツバキ科の葉に集団で発生します。
  2. ・・全長25ミリ前後で全身に小さな毒針を持っていて、幼虫は年に4月、9月の2度発生し被害が出ます。
  3. ・・この毒針は、脱皮しても有効で、風に飛ばされるほど目に見えない小ささです。木の下を通っただけで刺される場合があり、一度刺されるとアレルギー反応で強いかゆみに悩まされることになります。

毎年発生する時期や、発生する場所は決まっていますので、定期的な消毒で被害を最小限に抑える事をお勧めいたします。この度は、宮原福樹園をご利用ありがとうございます。

お見積り無料 24時間受付お見積り無料 24時間受付 お問い合わせ

庭木の剪定から消毒・除草・害虫駆除など
お気軽にご相談ください

対応地域
福岡県福岡市・那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・朝倉市
佐賀県鳥栖市・三養基郡基山町など