• お問い合わせ

筑紫野市 生垣剪定 伐根 大丸別荘

作業内容  生垣剪定 伐根 芝刈り 清掃 集草積載 枝葉処理

施工データ

施工日令和3年5月19日
住所筑紫野市
作業内容生垣剪定 伐根 芝刈り 清掃 集草積載 枝葉処理
作業員3名
お客様のご要望お客様の通行の邪魔になっている垣根の剪定と、枯れたツツジの伐根のご依頼です。
写真:
 

池を挟んで奥の通路が剪定場所になります。

写真:剪定前
剪定前
写真:剪定作業中
剪定作業中
写真:剪定前
剪定前
写真:剪定後
剪定後

剪定前は、通路上部から覆いかぶさるように茂っていました。
生垣の高さを灯篭に合わせてすっきりとさせました。
二階部屋からの眺めが良くなり庭園を見渡せる範囲が広くなり、一階部分は部屋に入る陽射しが明るくなりました。

写真:伐根作業
伐根作業
写真:伐根終了
伐根終了

ヒラドツツジが枯れたので伐根作業の後、整地を行いました。
小さな雑草の根も取り除きます。

写真:養生終了
養生終了

夜半から雨の予報だったため、シート養生を行いました。
後日作業で芝を敷きつめて完了になります。

天皇、皇后様もお泊りになった由緒ある庭園で、日ごろから定期的に手入れをさせて頂いております。今回伐根作業を行った場所は、記念植樹の隣のツツジでした。

宮原福樹園より

常にきれいな状態を保つのは、容易ではありませんが、お泊りになったお客様もカメラを手に散策されているきれいな庭園です。

これからも宮原福樹園として、誇りを持って丁寧な仕事をさせて頂きます。ありがとうございました。

お見積り無料 24時間受付お見積り無料 24時間受付 お問い合わせ

庭木の剪定から消毒・除草・害虫駆除など
お気軽にご相談ください

対応地域
福岡県福岡市・那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・朝倉市
佐賀県鳥栖市・三養基郡基山町など