北九州市 カイヅカ剪定 企業様

作業内容  カイヅカ剪定 清掃 集草積載 枝葉処理

施工データ

施工日令和3年4月17日
作業内容カイヅカ剪定 清掃 集草積載 枝葉処理
写真:作業前
作業前 
写真:作業後
作業後

剪定前は、カイヅカが60センチほど歩道にはみ出ている状態でしたが歩行者の邪魔にならない様に枝葉の剪定を行いました。

写真:作業中
作業中 
写真:作業中
作業中

高い場所の剪定は、作業車を使用しての剪定です。歩道部分の剪定の時には、歩行者の妨げにならないように注意しながらの剪定でした。
当初は、カイヅカのはみ出た葉の剪定の予定でしたが、残った枝の部分が危険だったので歩行者の高さの枝をすべて取り除き安全な通路が確保されました。

写真:作業前
作業前
写真:作業後
作業後

歩道側と隣の駐車場との境界での剪定状況です。

写真:作業前
作業前
写真:作業後
作業後

お隣のマンションとの境界部分の剪定状況です。作業前には、ブルーシートを活用して、スピーディーな片付けが出来るよう工夫を致します。

写真:作業前
作業前
写真:作業後
作業後

3から4年はお手入れされていないようで、ずいぶんと暴れた樹形になっていました。お隣のマンションには作業前に管理人様にお声かけをして、駐車している車の養生と剪定後の清掃を致しました。

写真:清掃作業中
清掃作業中
写真:集草積載
集草積載

カイヅカを26本剪定して3トントラック一杯の剪定ゴミが出ました。
カイヅカの葉は細かいので、側溝に落ちたごみはとても掃除しにくいのですが、後でつまりの原因になりかねないので、丁寧に清掃を行いました。

宮原福樹園より

これからも定期的な剪定作業で樹形も保たれ、歩行者の安全も確保されます。
この度は、宮原福樹園をご利用いただきありがとうございます。

お見積り無料 24時間受付お見積り無料 24時間受付 お問い合わせ

庭木の剪定から消毒・除草・害虫駆除など
お気軽にご相談ください

対応地域
福岡県福岡市・那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・朝倉市
佐賀県鳥栖市・三養基郡基山町など