大野城市 インターロック補修 体育館

作業内容  インターロック補修工事

施工データ

施工日令和3年5月17日
住所大野城市
作業内容インターロック補修工事
作業員2名
お客様のご要望歩道部分のインターロックが陥没して歩行者の妨げになっているので補修をしたい。
写真:作業前
作業前 
写真:作業後
作業後

ゴミ箱の前面のインターロックが陥没により5センチの段差が出来て躓き転倒の危険です。ゴミ箱も下がっていましたがインターロックに高さを合わせ、きれいな歩道に仕上がりました。

写真:マーキング
マーキング
写真:作業中
作業中

ゴミ箱回りや直線部分はピース位置が決まっているため、インターロックを外す前には事前にマーキングをして、位置がわかるようにしておきます。

写真:敷き砂搬入
敷き砂搬入
写真:転圧作業
転圧作業

砂を敷き入れ、転圧作業を十分行い後で歩道が下がらない様に固めていきます。

写真:作業中
生垣刈り込み中 

インターロックの位置を確認しながら、敷きつめます。目地の間隔も揃えないと、ずれて入らなくなってしまいます。
ゴミ箱もコンクリート製でかなりの重量の為、人力では移動が厳しくユニック車を使用しました。

小さな段差でしたが、様々な人が通行する歩道では、ちょっとした躓きによる怪我が危惧されます。作業終了後、段差もなくなり安心して通行できる元のきれいな歩道に仕上がりました。

宮原福樹園より

これからも、宮原福樹園として丁寧な作業を心掛けたいと思います。

お見積り無料 24時間受付お見積り無料 24時間受付 お問い合わせ

庭木の剪定から消毒・除草・害虫駆除など
お気軽にご相談ください

対応地域
福岡県福岡市・那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・朝倉市
佐賀県鳥栖市・三養基郡基山町など