• お問い合わせ

筑紫野市 空き家の管理

作業内容 剪定、除草剤散布

  1. 剪定のご依頼を頂きました。ご依頼者様は、北九州に現在お住まいなのですが、筑紫野に実家があり、今は誰も住んでいないので、管理にお困りでした。特に、植木が家の周りに沢山あるので、周りの方にご迷惑をかけていないか、とても心配だったようです。そんな時に、私たちのホームページの空き家管理ページを見つけて頂き、ご相談頂きました。

施工データ

場所北九州市小倉北区 T邸
施工日26.10.23~24
作業員5人
施工費用15万円
作業内容剪定、除草剤散布

前庭門扉前ツゲ剪定前
前庭生垣マキノキ、ツゲ剪定後

長い間お手入れを行っていなかったので植木は伸び放題でした。お家の壁側に這うように植木が伸びていたので、このままでは外壁を痛め兼ねません。早めに対処しないといけませんね。

               

玄関前除草剤散布中
大野城市店舗植栽工事04
剪定後

剪定を行うと前に雑草が至る所に生えていたので、除草剤を散布しました。このおかげで、除草作業がとても簡単になります。また、除草剤は、根から枯らすことができるので、空き家の管理の場合、よく使用します。1ヶ月もすれば全体的に枯れます。また、植木は剪定である程度小さく出来、お手入れの回数を減らす事も出来るのですが、雑草は、どうしてもすぐ生えてくるので、定期的に行った方が良いでしょう。特に春先から秋が終わるまで、雑草はグングン成長します。最低でも2回は行った方がいいでしょう。

             

主庭除草剤散布後の生垣剪定中
生垣剪定後

枯れた雑草を確認し、剪定作業に入りました。生垣は、お隣との境界線に植えてあったので、お隣の方にお断りをし、作業に入ります。どうしてもゴミが入り込んでしまうので、ご迷惑がかかります。きちんと配慮も行いますので、ご安心頂けるのではないかと思います。

宮原福樹園より

同じお悩みを持っている方は多いと思います。管理をしなしといけないけど、遠いから頻繁には帰れない。こんなお悩みをお持ちの方は是非ご相談下さい。定期的に管理を行いますし、何か異変があれば、早めにお伝えする事が出来るので、ご安心頂けるのではないでしょうか。また、植木など伸び放題だと、近隣の方にご迷惑がかかるだけだはなく、防犯上も良くないです。そういった面も解決できると思います。

ご依頼頂き誠にありがとうございました

お見積り無料 24時間受付お見積り無料 24時間受付 お問い合わせ

庭木の剪定から消毒・除草・害虫駆除など
お気軽にご相談ください

対応地域
福岡県福岡市・那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・朝倉市
佐賀県鳥栖市・三養基郡基山町など