• お問い合わせ

春日市 剪定

作業内容 剪定、草刈り 

  1. 空き家についてご相談を頂きました。ご依頼者様は、ご実家の管理にお困りでした。庭木のお手入れをしないといけないと思っていても、遠くに住んでいる為、中々帰れないので、周りの方にご迷惑をお掛けしているのではないかと悩んでいたそうです。そんな時に私たちのホームページを見て、ご相談を頂きました。お伺いすると、庭木は敷地をはみ出していました。長年お手入れを行っていない為、大きく育った木々は、電線にまで到達しそうでした。現状をご依頼者様にお伝えした所、ご本人様もこんなに植木が伸びていたなんて知らなかった。とおっしゃっていらっしゃいました。今回は、剪定だけだはなく、草刈りも同時に行うことになりました。

施工データ

場所 春日市日の出町 E邸
施工日 27/5/10
施工費用 120万円
作業内容 剪定、草刈り

剪定前
剪定後

植木が大きく成長している為、玄関が隠れてしまっていました。このままでは防犯上も良くないですね。また、害虫被害も心配です。夏になるにつれて、害虫は繁殖しますので、大変な事になるでしょう。お伺いした時も、葉を見ると、虫に食われた後があったので、害虫はいると思います。剪定のみではなく、消毒も行った方がいいかもしれませんね。

                 

剪定前

剪定後

久々の剪定の為、大量のゴミが出ました。道路にも枝がはみ出していた為、通行人の方々にご迷惑をおかけしましたが、皆さん心良く承諾していただき、スムーズに作業を行えました。皆さんのご協力のおかげです。草刈りも大変な作業でした。何処までが雑草で、何処からが植木なのか、境目がわからなくなっていました。しかし、そこは職人にお任せ下さい。しっかり見極め、植木を傷つける事なく作業を行っています。

                  

剪定前

剪定後

電線にまで届きそうな木々です。枝同士が混み合い、風通しも悪くなっている為、このまま放っておくと台風時など倒れないか心配でしたね。生垣もあり、伸び放題だったので、一つの大きな木に見えます。空き家という事が丸わかりです。剪定を行い、風通しを良くし、整えるだけでもこんなに印象が変わりました。

宮原福樹園より

今回のように、ご実家が空き家になっているけど中々お手入れに行けないとお悩みの方は、是非ご相談下さい。空き家のお庭管理の場合、お見積もりや、作業報告など、ご希望であれば郵送いたします。離れているからこそ気になる事はしっかりお伝えします。また、ちょっとした変化にも早めに対応出来るので、ご安心いただけるのではないでしょうか。作業内容ですが、色々なご要望にもお答え出来ますので、一度ご相談下さい。

ご依頼頂きありがとうございました。

お見積り無料 24時間受付お見積り無料 24時間受付 お問い合わせ

庭木の剪定から消毒・除草・害虫駆除など
お気軽にご相談ください

対応地域
福岡県福岡市・那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・朝倉市
佐賀県鳥栖市・三養基郡基山町など