• お問い合わせ

佐賀県三養基郡 ヒラドツツジ剪定 企業様

作業内容  剪定 清掃 集草積載 枝葉処理

施工データ

施工日令和3年5月22日
住所佐賀県三養基郡基山町
作業内容剪定 清掃 集草積載 枝葉処理
作業員3名
お客様のご要望工場入り口のヒラドツツジで標識や看板が隠れているので剪定してほしいとのご依頼です。
画像:剪定前
剪定前 
画像:剪定後
剪定後

剪定前では郵便受けが見えない状態でしたが、手前から十分認識できます。

画像:剪定前
剪定前 
画像:剪定後
剪定後

ゲート前の表札が見えるように大きく剪定致しました。

画像:剪定前
剪定前 
画像:剪定後
剪定後

道路からの大きな看板ですが、剪定前は工場名が下部の枝葉で隠れていました。

画像:剪定前
剪定前 
画像:剪定後
剪定後

工場から、公道に出る際の、一時停止の標識もわかりやすくなりました。

画像:剪定前
剪定前 
画像:剪定後
剪定後

公道から、工場に侵入する際に確認が出来るように、高さも1メートル切り下げました。歩道部にある側溝も隠れていましたが、剪定で歩行者も安全に通行ができます。

画像:剪定作業中
剪定作業中 
画像:剪定ごみ
剪定ごみ

つつじの剪定は花後すぐか好ましく、大きく剪定するなら今の時期から遅くても7月までには終えるようにします。

画像:積載
積載 

今回は、長さ30メートルで通路両側のヒラドツツジ剪定作業で、3トントラック一杯のごみが発生いたしました。 2年ぶりの剪定で、標識や、歩道部の側溝がずいぶん見やすくなり安全確保が出来ました。

宮原福樹園より

これからも定期的な剪定で安全、安心が維持できるよう丁寧な作業を心がけます。 この度は、宮原福樹園をご利用いただきありがとうございました。

お見積り無料 24時間受付お見積り無料 24時間受付 お問い合わせ

庭木の剪定から消毒・除草・害虫駆除など
お気軽にご相談ください

対応地域
福岡県福岡市・那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・朝倉市
佐賀県鳥栖市・三養基郡基山町など