• お問い合わせ

博多区 空き家の剪定

作業内容 空き家の剪定

    お母さんが一人暮らしでしたが病気になり娘さんが引き取られて、現在は空き家の状態です。
    大事に育てられたプランターの花々がたくさんあり、庭木も花木が多く毎年手入れが行き届いたお庭だと感じられました。人がいなくなると庭木も成長しご近所に迷惑をかけてしまいます。 困り果てた娘さんがhpを見られてお問い合わせ頂きました。

    大きな木は敷地を飛び出してしまい、このままでは周りにもご迷惑をかけてしまいます。敷地内も草や植木が伸び放題なので、虫や蚊が出てご近所迷惑になっていますのでしっかり剪定していきます。

施工データ

施工日26年5月13日
施工費用15万円
作業内容空き家の剪定
庭木の消毒中
樹木対応除草剤散布

剪定量が多いと、その分人数もかかりますし、ゴミの量も大量です。今回は、敷地内に駐車場がなく、道路や近くの駐車スペースに停めながらの作業になると予想されました。
周りの住民の方にも配慮が必要ですし、通行する車などにも注意が必要でした。ご依頼者様に、その事も十分理解して頂き、剪定だけではなく、事前に近隣様に作業報告のチラシを配布したりします。周りの方々に協力して頂いてこそ、十分な作業が出来ますし、作業をするうえで大事なことだと思っています。

剪定作業中

大きな木は敷地内にクレーンが入れば、クレーンを使い作業が出来るのですが、近くに電線があったりすると、危険なので、木に登りながらの作業です。
植木屋は、慣れているのであまり心配ないですが、はさみを持って登りますし、万が一はさみを落としてしまい、下にいる作業員にあたりでもすると大事故になり兼ねません。
とても注意する作業になります。

大量の剪定ゴミが出ました。3トントラックにも沢山のゴミが乗りました。(これでも一部です)
敷地内にあるゴミはもちろんの事、敷地外に落ちたゴミも、しっかりお掃除をしますので、ご安心下さい。

剪定前
剪定後

剪定後は見違える程スッキリしました。
「空き家」という事もあり、頻繁にお手入れしなくていいよう、全体的に短めに剪定しました。

宮原福樹園より

今後、大切な事は、「消毒と定期的な剪定」ですね。
今回の作業でも、害虫が所々居ましたので、なるべく繁殖しないよう、定期的な消毒と、剪定も、定期的に行えば、作業員の数も、ゴミの量も少なくて済みます。
お手入れをすることで、ご依頼者さまも安心されますし、周りの方々も気持ちよくなって頂き、一石二鳥ですね。
同じようなお悩みの方は、是非参考にして頂ければなと思います。
ご相談、お見積りは無料で行っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

お見積り無料 24時間受付お見積り無料 24時間受付 お問い合わせ

庭木の剪定から消毒・除草・害虫駆除など
お気軽にご相談ください

対応地域
福岡県福岡市・那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・朝倉市
佐賀県鳥栖市・三養基郡基山町など