• お問い合わせ

福岡市東区 空き家の伐採、剪定

作業内容 高木、中木伐採、剪定

    ご自宅の敷地内の剪定依頼を頂きました。 剪定するのは久しぶりのようで、庭木はグングン育ち、お庭が森のようでした。庭木には、家の屋根より高くなったカシの木や、お隣との境界に植えていた紅葉、目隠しに植えていた椿など様々な種類がありました。 今回、御依頼者様はあまり管理をしてあげれないので、もったいないが、この機会にカシの木と紅葉は伐採してほしいとおっしゃっていました。

施工データ

場所東区美和台 伐採、剪定
施工日26年6月
作業員5名
施工費用20万円
作業内容高木、中木伐採、剪定
伐採、剪定前
伐採、剪定後

玄関前です。門扉があり、雑然としていましたが、剪定後はすっきりしました。

伐採、剪定前
伐採、剪定後

サザンカは裏庭に続く道を塞ぐ勢いです。サザンカはとくにチャドクガという害虫が付きやすい木です。このまま放っておけば、大量に繁殖し、大変な事になってしまいます。剪定をしましたが、消毒も合わせて行うとより効果が出るでしょう。

伐採、剪定前
伐採、剪定後

裏庭のカシの木は、今回伐採することになりました。屋根にひっかっかりそうなほど枝が伸びています。トラブルが起きる前に除去します。

伐採、剪定前

伐採、剪定後

紅葉は落葉樹で冬には葉が落ちます。その葉がお隣の敷地内に落ち、ご迷惑をかけていたので、伐採して対処をしました。

作業中

作業中

大きな木を伐採する時は、少しずつ上の枝から落としていきます。今回は家の屋根もあるので、落とさないよう注意して作業をしました。

宮原福樹園より

大きい木や、ご迷惑をかけている木は伐採することで解決出来たと思いますが、他の植木は今後も管理が必要になるので、またお困りありましたら、ご相談ください。

お見積り無料 24時間受付お見積り無料 24時間受付 お問い合わせ

庭木の剪定から消毒・除草・害虫駆除など
お気軽にご相談ください

対応地域
福岡県福岡市・那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・朝倉市
佐賀県鳥栖市・三養基郡基山町など