• お問い合わせ

飯塚市 高木クスノキ剪定 クスの枝落とし、養生、剪定枝処理、庭木消毒

作業内容 クスの枝落とし、養生、剪定枝処理、庭木消毒

    ※大きなスノキから春頃に落ち葉が毎日落ちて掃除が大変、どうにかなりませんか?奥様からお依頼でした。依頼頂いたのは昨年の秋です、時期が良くなかったので、春の適期に伺いました。 春はクスノキ剪定の良い時期です。適期と呼ばれる時ですので、枝を短くまた枝を抜いて枝の量も減らすことができます。
場所飯塚市
施工日29年4年24日
作業員4名
施工費用10万円
施工内容クスの枝落とし、養生、剪定枝処理、庭木消毒
クスノキ剪定前
クスノキ剪定前
クスノキチェーンソーにて枝落とし 
切り枝受け取り

大きな枝を切る場合はロープを使用し吊り切りを行います。下枝を折らない事や灯篭や低木に影響が無いように注意して一枝ずつ剪定して姿を作って行きます。

剪定枝

剪定

チェーンソーで切った枝です。成人男性の太ももサイズはありますよ、これが水分を含んでいるので重たい。

切り口を保護します
剪定枝の積み込み

最後は大きな枝も伐採致しましたので養生をおこないます。腐敗したりしないように切り口に養生剤を塗布していきます。枝も他方に伸びていましたので、あちこちに渡っての作業です。まだまだ元気に枝葉をつけていってくださいね。

最後は春の消毒で終了です。

奥様
私共に庭木剪定のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
クスノキ剪定しましたので掃除が楽になります、これからは定期的な剪定をお勧め致します。
また、次回は冬の剪定にお伺いさせて頂き、お庭をきれいな状態にたもてるサービス施工を行ってまいりますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

お見積り無料 24時間受付お見積り無料 24時間受付 お問い合わせ

庭木の剪定から消毒・除草・害虫駆除など
お気軽にご相談ください

対応地域
福岡県福岡市・那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・朝倉市
佐賀県鳥栖市・三養基郡基山町など