新着情報

2020年度門松のお申し込み受付

今年も早いもので開運門松のご案内を差し上げる季節となりました。
皆様におかれましても未曾有の災禍とはいえ、この難局に立ち向かわれていることと存じます。弊社も今まで以上に衛生管理を徹底し1鉢1鉢手作りで作成していく心づもりでおります。

弊社の門松は華やかなプラスチック素材などを全く使用せず、全てが自然素材で出来ております。
その為、竹の色、葉の色、松の枝ぶり、松の葉色がそれぞれ違っておりますが昔ながらの趣のある門松です。正月とは本来、その年を司る歳神様をお迎えする行儀で門松は歳神様が降りる目印だと言い伝えがあります。
歳神様はその年の豊作と無病息災を約束してくださるそうです。

本年も皆様からのご注文をお待ち申しております。

・コモハカマ(ワラを巻いた昔ながらの鉢使用) 竹の高さ約1.5m

・竹ハカマ(竹で囲んだ華やかな鉢使用)    竹の高さ約1.8m~2m

・商業施設・企業様用竹ハカマ         竹の高さ約3m以上

コモハカマ
コモハカマ
タケハカマ
タケハカマ

3種類のご注文を承ります。

この事態が少しずつ収束して、来年は例年通りのご挨拶ができることを心から願っております。

お見積り無料 24時間受付お見積り無料 24時間受付 お問い合わせ

庭木の剪定から消毒・除草・害虫駆除など
お気軽にご相談ください

対応地域
福岡県福岡市・那珂川市・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市・小郡市・朝倉市
佐賀県鳥栖市・三養基郡基山町など